Be an Elite 指導理論
The Pitching and Hitting motion transfer power from the Core to the Fingertips
投球・打撃動作は、中心から末端へと力を伝える
誰もが憧れるメジャーリーガーの様な160キロ、とてつもない飛距離のホームラン。
身体が小さいからコントロールと変化球で抑える?
身体が小さいからヒットを打つ打者になる?
だったら、努力して身体を変えて150キロ、ホームラン量産をすればいい。ただそれだけの話。
自分の可能性を潰しているのは、自分自身じゃないのか?
憧れないわけがないだろ、150キロとホームランに!
Be an Eliteでは、研究データや統計などに基づいた投球動作、打撃動作、フィジカルを徹底して鍛え上げ、
追及することにより、他の選手と比べ、別次元の選手になれるようにサポートします。
まず、最初に伝えたい事は、誰もが必ず上手くなるということです。
ですが、これには、一つだけ条件があります。
それは、必ず継続をすることです。
よく、「センスがない」や「才能がない」「上手くならない」という声を聞きますが、
そのようなことは絶対にありません。
これは断言できます。
かつて、Be an Elite初期の選手でレギュラーどころか練習にも入れてもらえない選手がいました。
ですが、1年後球速を20キロ上げ、エースにまで登り上げた選手がいました。
人は、いつ成長するか分かりませんし、誰しもが初めは下手くそです。
ですが、継続をすることにより必ず成長します。
+ 続きを読む
Be an Eliteが行っている
上手くなるための秘訣
- Be an Eliteのアドバイザーが、選手の課題を分析し、選手の目標達成に向けて最適な練習法・トレーニングを提供します。
- 技術指導だけではなく、トレーニングや栄養学などの抜群な環境面から選手をサポートします。
- 同じ練習施設では、様々な地域からレベルアップしたいと考える選手が集まる為、相乗効果が見込まれ、様々な選手との意見交換も可能です。
また、厳しい環境でやるのではなく、上手くなる環境で海外の練習を参考にした。
- アメリカで学んだ理論、トレーニング、練習環境を日本人向けに改良しています。
- 理論だけではなく、指導者としてのコーチングもBe an Elite独自のモノを取り入れている為、他の指導者にはない指導をしています。